コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展のブログをお引越ししてきました。

f:id:sugarcacao:20170814185406j:plain

コーヒー展 単独のブログを作りました。

 

前までは、主催者sugarcacaoの個人ブログに

「コーヒー展」「LUPOPO」などのタグをつけて

コーヒー展関係の投稿をしていたのですが。

 

じぶんでもいろんな投稿が混ざって分かりづらいなあと常々思っていて、

このたびやっと…株分け?細胞分裂?みたいな感じで

ブログを分けることにしました!

 

過去記事もぼちぼち移動して、綺麗に整理するつもりです。

 

 

 

ブログのデザインはまだ改造中です。

 

雑貨やイラストのグループ展。を紹介するブログ。

文章だけでなく、見た目のイメージで伝えることが大事だと思うので…

 

  • ブログの背景にコーヒー豆の画像を貼りました。
  • はてなブログの教科書を買って、ブログの見た目改造についてあれこれお勉強しました(継続中)
  • HTML、CSSという、ホームページを見栄え良くするためのプログラミング言語のようなものを勉強しています(亀のような速度で継続中)

 

f:id:sugarcacao:20170816231256p:plain

 

もうちょっと自由自在にブログデザインをいじくりまわしたいなー。

 

 

このブログでやりたいこと。

 

  • ここさえ見れば、コーヒー展(過去〜現在まで)のようすや出展作家さんのことがよくわかる
  • 遠方に住んでいてコーヒー展に参加はできないけれども、コーヒーモチーフのものを買ったり作ったりしたい人たちの参考になる
  • 同じような企画展をやりたい人の参考になる

といいのかなあと思います。

 

私の人生の野望のひとつは

世の中がクリエイターまみれになることなので(笑)、

 

自分がなにかを作って売ること、

グループ展をすること、

こうやって奮闘っぷりをブログに書くこと、などなど…

 

すべてがその野望につながればいいなあと思います。

 

コーヒーを飲みながら、ゆるゆる頑張りま〜す(/∀\*)