コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【コーヒー展vol.4メンバー紹介】③ 珈琲水彩画家 ユキンコアートさん

珈琲で描き出される幻想世界*

 

コーヒー展メンバー紹介、第3弾は

「珈琲水彩画家」のユキンコアートさん。

 

珈琲をまるで水彩絵の具のように使って、

他の画材も併用して彩色されています。

f:id:sugarcacao:20170825082754j:plain

 

「茶色い水彩絵の具」と違って油分の含まれる珈琲は

染み込み方・乾いた時の風合いが独特。

 

ユキンコアートさんは珈琲水彩ならではの「珈琲染み」をコントロールし、

まるで古地図のようなアンテイーク感を創り出しています。

 

 繊細で迫力のあるイラストが紙小物に!

以下、過去のコーヒー展の出展作品のご紹介です。

 

こちらはTwitterでも反響の大きかった、

古地図のロウ引きペーパーセット。 

f:id:sugarcacao:20170825090643p:plain

 

 

柄違いのセットも出展されていました*

惑星・星図柄が本格的でかっこいいです( ´`)!

f:id:sugarcacao:20170825090657p:plain

 

 

 ポストカード&その他紙モノの棚は

会期最終日にはごっそり売り切れて、スカスカになっていました…!!

 

こちらはまだ在庫があった時のお写真。

細かい書き込みのイラスト雑貨がずらりと並ぶと

華があるというか、ものすごく見応えがあります(*´`)

f:id:sugarcacao:20170825090716p:plain

 

平面モノだけでなくこんな作品も!

イラストをちいさなちいさな豆本に加工して、アクセサリーに仕立てて、

それをさらに瓶詰めした「瓶入り豆本アクセサリー」。

立ち姿がすごくおしゃれで、

瓶から出すのがもったいないような気がします…!

f:id:sugarcacao:20170825090306j:plain

前回のコーヒー展vol.3は「デザフェス」と会期が少しかぶっていたのですが、

ユキンコアートさんの作品を見に、コーヒー展とデザフェスをはしごしてくださったファンの方も!!(д)

 丁寧で繊細な描き込み、メルヘンだけどどこか切ない世界観…。

ハマってしまう方が多いのにもうなずけます*

 

ユキンコアートさんからのコメント*

 

「4回目なので、

今回はポストカードや紙物の種類を

多めに持って行きます*

〖珈琲色〗〖珈琲染み〗のアンティーク感を

是非お近くでご覧下さい♩」

 

とのことです。

前回売り切れでゲットできなかった方、チャンスですよ〜(=Д)ノ!

 

 

◼︎◼︎ユキンコアートさんのTwitter、HPはこちら♪♪

twitter.com

 

YUKINKOART