コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【コーヒー展vol.4メンバー紹介】⑤ Hibiki Creation 響さん

コーヒー展vol.4 前半が終わりました。

並んでいる作品の写真を撮って、つぎつぎツイートする方に気が行って

ブログの投稿、少し間があいてしまいました(^^;)

 

おかげさまで、ツイッターのフォロワーさんも増えて

コーヒー展行ったよ、行きたい、の反応もいただき…ありがとうございます( Д )!

 

2週間の会期のうち前半が終わって、

今日と明日はLUPOPOさんが定休日のため、コーヒー展も中休みです。

 

その間に見てもらえるように、また出展作家さん・作品のご紹介をしていきます♪

 

多作でエネルギッシュ!ときどきスチームパンクな珈琲アクセ

今回が初出展の、アクセサリー作家・響さん。

Hibiki Creationという屋号で活動されています。

 

(以下、ご本人様のTwitterからもお写真お借りしています)

 

f:id:sugarcacao:20170905210722p:plain

 

とにかくたくさん(量も種類も)のアクセサリーを出展してくださった響さん。

f:id:sugarcacao:20170905211224p:plain

じゃら〜ん!

(※上の写真はごく一部です)

 

珈琲豆のパーツがついているものや、

珈琲モチーフそのものではないけれど、珈琲をイメージしたアクセサリーなど。

組み合わせ力、発想力がとても豊かな作家さんです。

 

たとえばコチラの「ラテアートシリーズ」。

 

f:id:sugarcacao:20170905211545p:plain

 

 

「ラテアートを持ち歩く」がテーマなんだそう♪

(写真のかんざしの他にネックレス、ブローチも展開されています。

ハートは売り切れです)

 

 

お次はこちらのイヤーフック♪

f:id:sugarcacao:20170905212059p:plain

 コーヒーに合いそうな色の大きなビーズにまず目がいきますが、

滴やミルクも表現されているとのこと。

よく見ると、たしかに…!!

小さいビーズ、ミルクやコーヒーのしずくに見えます(*・∀・*)

 

 

お次はこちら「マーブルシリーズ」のネックレス、「ミルククラウン・ラテ」。

f:id:sugarcacao:20170905212632p:plain

 

配合はミルク6:コーヒー4

という感じでしょうか?美味しそうな色のマーブル♪

したたるしずくには、コーヒー色のビーズが閉じ込められています。

 

他にもスチームパンクものを作られている作家さんらしく、こんなアクセサリーも。

f:id:sugarcacao:20170905221731p:plain

「星空と時の蒸気珈琲」。

「星空から珈琲を抽出できる構造の砂時計を、魔法使いが造り上げた」

というロマンチックな設定のネックレスです♪

 

まだまだあります!minneでの通販も*

響さんはとにかく多作でいらっしゃるので

気になった方、ぜひ響さんのTwitterや通販サイトを覗いてみてくださいね♪

 

そして「Twitterの投稿が多すぎて、珈琲アクセサリーがなかなか見つからないよ〜」

という方は、ぜひコーヒー展@LUPOPOさんへ直接足をお運びください(´ω`)

 

f:id:sugarcacao:20170905222240p:plain

 

◼︎響さんのTwitterはこちら♪

 

twitter.com

 

◼︎minneでも通販されています♪

minne.com