コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【コーヒー展vol.4メンバー紹介】⑥ 日々ノ鴇(ひびのとき)さん

今日からコーヒー展vol.4 後半スタートです♪

 

コーヒー展開催前に心配していたのが、

「ひょっとしたら期間中、ものすごく暑いかもしれない」

ということ。

 

なにせ8月末日からの開催ですので…

 

Twitterのタイムラインを流れるコーヒー色の雑貨たちが

暑苦しく見えたらどうしよう!?(ω;ll)」

 

と思っていたのですが、

まったくの杞憂で。

東京は割と涼しく、過ごしやすい気温が続いていて大丈夫でした。(o´`o)

 

なんだか空気に秋の気配がするなあ、というくらい。

 

そんな季節にぴったりの、コーヒー色の作品を

心おきなくご紹介できます♪

 

作家さん紹介第6弾は

日々ノ鴇(ひびのとき)さん。

 

f:id:sugarcacao:20170907064000j:plain

 

 

ナチュラルカラーのコーヒークマさんわーるど*

 

主にミニ原画を出品されている日々ノ鴇さん。

 

LUPOPOの入り口を入ってすぐ、右側の棚のこのあたりに並んでいます。

 

f:id:sugarcacao:20170907064928p:plain

 

別角度からもういちど。

 

f:id:sugarcacao:20170907065924p:plain

 

ズームすると、、、

 

f:id:sugarcacao:20170907065121p:plain

 

 

あらかわいい( ´`)

 

 

LUPOPOの内装の木の色に、しっくりなじんでいます。

 

 

描かれているのはどれも、優しげな目のクマさんたち。

生クリームをコーヒーにのせてくれるクマさんや、

f:id:sugarcacao:20170907065427p:plain

 

 

たべかけのビスケットとともに

カップによりそうクマさんなど。

f:id:sugarcacao:20170907065445p:plain

 

 

じつはこのクマさんたち、

キャラクター設定がちゃんとありまして。。。

例えばこんな感じ。

 

 

 

説明を読んでからミニ原画を見ると、

ああ、なるほど〜!

ってなります。

そしてクマさんの見分けがつくようになります(笑)

 

もうとにかくクマさんたちのフォルムが

プリプリまるまるしてて…ほんとうに癒されるので

ぜひtwitterでのキャラクター設定とあわせてご覧ください(*´`)

 

 

◼︎日々ノ鴇さんのTwitter、HPはこちら♪♪

twitter.com

 

追記*アクセサリーもあります*

 

ミニ原画と同じく、優しい色合いのファスナーチャーム。

 

コーヒーにミルクを注いだ瞬間、そのまんま時を止めたような

マーブルのビーズが透き通っていて綺麗ですね。

ちょこんと白いマグカップが添えられています*

f:id:sugarcacao:20170907071701p:plain

 アクセサリーは他にもありますが、数が少ないのでお早めに…♪