コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【コーヒー展vol.4メンバー紹介】⑧ 美和子さん

ワンコ好きなイラストレーターさん*

 コーヒー展メンバー紹介、第8弾は美和子さん。

デジタル&手描き両刀の絵描きさんです♪

f:id:sugarcacao:20170909204626j:plain

 

今回は、メモ帳やシールなど紙雑貨を出展してくれました。

 

こちらは

おめめぱっちりのカフェモカちゃん・

キャラメルコーヒーちゃん・

アイスコーヒーちゃんたちが

ぎっしりの電話連絡メモ!

 

f:id:sugarcacao:20170909205622j:plain

 

表紙をめくると、

中はこんな感じ♪

f:id:sugarcacao:20170909210026p:plain

 

オフィスでコーヒー好きの上司さんに出すと、会話のネタになりそう*

 (コーヒーモチーフで事務用品って、なかなかないですもんね〜。)

 

 

お次はこちら、わんちゃん柄のメモ帳♪

f:id:sugarcacao:20170909205634p:plain

 

美和子さん宅で飼われていたわんちゃん、

ゴールデンレトリーバーとボーダーコリーがモデルだそうです*

 

プロフィール画像もワンちゃんの着ぐるみ着られているぐらい、

美和子さんはワンちゃん党です)

 

ちなみにメモ帳の表紙の上部。

ひよこちゃんオンザワンちゃん♪

f:id:sugarcacao:20170909210935p:plain

(美和子さんのtwitterから制作途中のお写真お借りしました!)

 

このひよこちゃん、LUPOPOさんのコーヒーを飲んでいる設定だそうです。

なんてメルヒェンなせかい…(*´`)

 

 

それからこちらはマステ風シール。

「コーヒーに合う和菓子」がテーマです*

 

f:id:sugarcacao:20170909213349p:plain

 

色鉛筆で描かれていて、マステ素材と相まって

和菓子の優しい風合いが良く出ています。

 

 

5枚入りで、お皿に和菓子がもりもり盛られているようなパッケージ。

おだんごおいしそう(* ´`)

(餡子と深煎りのブラックコーヒー、めちゃめちゃ合うんですよね〜。)

f:id:sugarcacao:20170909213409p:plain

 

 

さてさてこちらもマスキングテープ素材のシール。

 「コーヒーがクマ化」しているという設定だそう。

キャラメルクマさん、カフェモカクマさん、ブラッククマさん、かな?

f:id:sugarcacao:20170909213429p:plain

たとえばおうちでコーヒー豆の袋に貼って

「この豆はキャラメルによく合う」

「こっちの豆はカフェモカ作る用で!」

なんて、仕分けるのに使っても楽しそうですね♪

 

 

前回まではイラスト原画も出品されていた美和子さん。

今回は紙小物に絞った結果、バリエーションが増えてびっくりです。

 

次回はまた全然違う方向のものを作られるかもしれないのでっ、

欲しい方はお早めに〜!!!( Д )

 

 

◼︎美和子さんのTwitterはこちら♪

 

twitter.com