コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【コーヒー展vol.4メンバー紹介】⑩ paonooto ヒゾノミホさん

ミクストメディアのほっこり手描きイラスト*

コーヒー展メンバー紹介、10番目は

ヒゾノミホさん。

「paonooto(ぱおのーと)」の屋号で活動されている絵描きさんです。

 

f:id:sugarcacao:20170911002743j:plain

 

ミクストメディア(多種類の画材を併用)で描かれる優しいイラスト。

水彩画、アクリル絵の具、ペン、色鉛筆…

そのどれもがうまく調和して、不思議な質感をうみだしています。

 

見れば見るほど、小さな画面にものすごい技術がつまっていて

眺めていて飽きませんっ(*´`)

コーヒー展メンバーにも大人気!の作家さんです。

 

 

今回はハロウィンに向けて、オバケちゃん×珈琲のイラスト原画を

いくつか出展されています。

 

こちらはポストカードにもなっているイラスト♪

(※ポストカードの方は早々に売り切れちゃいました!)

ちっちゃいオバケちゃんがぎっしり!

f:id:sugarcacao:20170910231534p:plain

 

オバケちゃんの目が、よく見るとコーヒー豆のかたちになっています(*´ω`*)

 

 

それからこちらのミニ原画たちは

額のところもアンティーク風に加工されています♪手が込んでる> <

f:id:sugarcacao:20170910233132p:plain

 

珈琲からこんなオバケちゃんが化けてでてきたら怖…

いやむしろ嬉しい(* Д)!!

f:id:sugarcacao:20170910233148p:plain

 

 

ハロウィンものだけでなく、

定番作品・通年楽しめるものも納品されていますよ♪

こちらは珈琲ドリッパーの帽子をかぶった、くまさんのブローチ。

f:id:sugarcacao:20170910234233p:plain

 

それから台形コーヒーフィルターのブローチなんてのも。珍しい!

ハンドドリップ派にはたまりませんね*

f:id:sugarcacao:20170910234349p:plain

よく見ると、絵の具の載せ方がすごく複雑で

塗ったあとにも表面を削ったり、溝をつけてまた塗ったり…

イラスト原画と同じで、シンプルなモチーフにすごい工夫が詰まってます。

 

 ぜひほんものを、お手にとって眺めてみてくださいね(/∀\*)

 

 ◼︎ヒゾノミホさんのInstagramTwitterはこちら♪

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

余談*ヒゾノさんのイラストメイキングが載っている本!

 

約3年前に、私はたまたま

「水彩画を描くきほん 人物画からキャラクターイラストまで」

という技法書を買いまして、

その本にはいろんな絵描きさんの描き方が紹介されていました。

そこでひときわ目を引いたのがヒゾノさんの作品。

 

「この絵描きさんの画風がダントツ好き!」

と思ってTwitterをフォローさせていただいたことがきっかけで、

コーヒー展でのご縁につながっています(ノ△・。)

 

 

ヒゾノさんの絵が気になった方、ぜひともこちらの技法書をご覧下さい(´ω`)

↓↓↓↓↓↓↓↓

Amazon CAPTCHA (Amazonに飛びます)

もうずいぶん前からご自分のスタイルを確立されていたことにびっくりです…!!