コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展vol.7*作品紹介②

 

コーヒー展vol.7 出店作品ご紹介記事の続きです*

前回の記事はこちら↓

 

coffeetenlupopo.hatenablog.jp

 

<talo> たなかひとみ さん

https://twitter.com/tomi1815

 

明るくヘルシーな色づかい、可愛い動物や女の子が得意なイラストレーターさん。

富山で似顔絵師としても活動されています。

今回は原画やポストカードを出展*

 

f:id:sugarcacao:20190207102126j:plain

▲アイスコーヒーの陰からちょこっと顔を出すねずみさん。

 コーヒータイムの時、こんなかわいこちゃんがそばにいてくれたら…!!( Д )

 

f:id:sugarcacao:20190207102340j:plain

▲こちらはLUPOPOのカフェコーナーにどどーんと展示しました*

 "Coffee"と題した大きめの複製原画。

 優しそうなおじいちゃんマスターと、コーヒー道具や動物達が

 ふんわりしたタッチで描かれています。

 カフェのオーナーさーん、お店に飾る用にいかがですか〜??


f:id:sugarcacao:20190207102053j:plain

▲こんなお茶会に招待されてみたーい♪

 森の仲間達とのコーヒータイムを描いたポストカード。

 子供の頃読んだメルヘンな物語を思い出させてくれそうです。

 

<羊毛フェルトと手仕事工房> ちびらーさん さん

https://twitter.com/chibiraasun

羊毛フェルト作家の「ちびらーさん」さん。

不思議な作家名の由来は…

「ちびらーさん」とは沖縄の方言ですばらしいっという意味です。
そして、細々したものを作っているので『「ちび」らー』+明るく温かな『太陽』をかけてみました。

ということだそうです。

(ブログから引用させていただきました*)

 

f:id:sugarcacao:20190207102611j:plain

▲今回は新作のコーヒーマグ型コースターを色違いでたくさん出展してくれています。

 このお写真は暖色系ですが、他にも青系・緑系などバリエーション豊富*

 ご家族用に、お父さんはこの色、お母さんはこの色、、、と

 お揃いのコースターで楽しんでみませんか?

 

f:id:sugarcacao:20190207102700j:plain

▲定番作品のプチ針山・大きめ針山も数種類並びました!

 なんと薄茶色の部分はコーヒー染めなんですよ〜。

 ちょこんとあしらわれたコーヒー豆やカップがかわいいですね(* ´`)
 

<paonooto> ヒゾノミホ さん

https://twitter.com/paono_hi

毎回、ミニ原画が大人気の絵描きさん*ヒゾノミホさん。

今回は大きめ原画のほか、缶ミラーや缶バッジ、複製ミニ原画やポストカードなどが並んでいます。

 

f:id:sugarcacao:20190207103007j:plain

▲こちらは「ブレンドネコ」さんの大きめ原画。

ミステリアスな表情とふっくり体型、短い手足がたまりません。。。

コーヒーノキに囲まれ佇む姿がとってもキュート*

 

f:id:sugarcacao:20190207103026j:plain

▲「ブレンドネコ」さんシリーズの缶ミラー。コーヒー展では初のお目見え!

 この絵柄の裏がミラーになっています。

 透明なソフトケースつきなので、持ち運ぶときもネコさん達のお顔が見えて幸せ〜(/∀\*)♪

 

Twitterでも随時作品紹介をしています*

twitter.com