コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展vol.7*作品紹介③

コーヒー展vol.7 出店作品ご紹介記事の続きです*

前回の記事はこちら↓

coffeetenlupopo.hatenablog.jp

 

 

ひよこまめ さん

https://twitter.com/tama5nokara

 前回まで「日々ノ鴇(ひびのとき)」名義で出展されていた絵描きさん。

今回、ポストカードサイズの原画がたくさん届きました*

コーヒーが擬人化…じゃなかった、擬くま化(?)したようなキャラクター、

コーヒークマさん達のイラストです。

 

f:id:sugarcacao:20190207103347j:plain

▲タイトル「どれにする?」のイラストは、クマさんが勢揃いしたようす。
生クリームをコーヒーに載せたがるクマさん…などキャラクター設定がそれぞれにあるので、

頭の上の吹き出しから各クマさんのトッピング属性を想像してみてくださいね(●´∀`).。o○

さあ、あなたが飲みたい味のクマさんはどの子でしょう〜?

  

f:id:sugarcacao:20190207103513j:plain

▲コーヒーサーバーの中にいるコーヒークマさん達と、コーヒーノキ
まるで水草をレイアウトした金魚鉢みたい(*´ω`*)

水出しコーヒーを作っているとき、こんな風にガラスの中の光景が楽しめたらいいのに〜!

 

<鞠寿庵> まりす さん

https://twitter.com/maris_HY

電子部品を使ったアクセサリーを制作されているまりすさん。

今回もコーヒーやお菓子をテーマに、イヤリングとピアスを出展してくれました。

 

f:id:sugarcacao:20190207103559j:plain

▲LUPOPOのチーズケーキやガトーショコラがモデル♪

コーヒーとセットでつけると可愛いイヤリング。

うるつやレジンに隠されたラメが、ほどよくキラキラして

耳元を上品に彩ってくれます。

 

f:id:sugarcacao:20190207103825p:plain

▲まりすさんのアクセサリーは、電子工作に使うワイヤーをはんだづけして

オリジナルフレームからひとつひとつ自作しているんです。

作りたいモチーフを一筆書きかそれに近い形で表現できるよう、かなり苦心されているんですね〜。

シンプルに見えていろんな工夫が隠されているアクセサリーです。

(まりすさんのTwitterから画像をお借りしました*)

 

<珈琲水彩画家> ユキンコアート さん

https://twitter.com/yukinkoart

コーヒーを水彩絵の具のように使って彩色しているユキンコアートさん。

ただの「茶色い水彩絵の具」ではなく、コーヒーの特性を生かして滲み具合を操り

 ファンタジーな世界観を描き出しています。

 

f:id:sugarcacao:20190207103944j:plain

▲今回は「珈琲ラボラトリィ」シリーズと題したポストカードや蝋引きペーパーセットなどが並びました*

絵柄だけでなく字体もアンティークな世界観に合う様描かれていて…

繊細に描き込まれた絵と相まって、華やかな迫力を感じさせます。

 

f:id:sugarcacao:20190207104002j:plain

 ▲今回はカレンダーなどの紙モノ以外にも、大きめの缶バッジがお目見え!

カバンにつけてお出かけしたら、いつでもどこでもセピア色の幻想世界が

あなたのお守りになってくれますよ(。>ω<)

 

 

Twitterでも随時作品紹介をしています*

twitter.com