コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展vol.8* 作家さんのご紹介②

こちらの記事では、コーヒー展vol.8に出展されている作家さん10名を

全3回に分けてご紹介していきます*

 

2回目の今回は絵描きさん3名をご紹介(`*)

 

 

 paonooto ヒゾノミホさん

https://twitter.com/paono_hi

 

ミクストメディア(いろんな画材・技法を織り交ぜて表現する手法)の絵描きさん。

スモーキーでやわらかな色合いと、絵の具にペンのタッチを重ねたマチエールが持ち味です。

 

f:id:sugarcacao:20190629100644j:plain

こちらはオリジナルキャラクターの「ブレンドネコ」さん。

コーヒーを飲みながらぼんやり考えごとでもしているのでしょうか?

シャム猫のようなミステリアスな雰囲気と、ぽってりとした体型の組み合わせがたまりません(* ´艸`)

 

 

f:id:sugarcacao:20190629103018j:plain

ヒゾノさんの絵には、絵のダジャレのようなものが取り入れられていることが多く。

よく見ると、おめめの形がコーヒー豆だったり、

帽子がコーヒードリッパーだったり。

ハンドドリップでコーヒーを淹れる派の人が見ると、さりげなく描かれたコーヒー道具に思わずにやりとしちゃうのです。

 

f:id:sugarcacao:20190629103300j:plain

 

今回は人気のブレンドネコさんシリーズ、コーヒーオバケさんシリーズの原画のほか、複製原画や缶バッジなども届いていますよ(´∀`*)

 

でも一番はやっぱり、原画そのもののあたたかなパワーを味わって頂きたい作家さんです…!!

おうちにちょっとアートを飾りたいな〜

と思っている方はぜひ☆

 

 

珈琲水彩画家 ユキンコアートさん

https://twitter.com/yukinkoart

 

珈琲を水彩絵の具のように使って絵を描かれている作家さん。

 

茶色い部分は全て珈琲で。

それ以外の色の部分は、珈琲を混ぜて色味をなじませた水彩絵の具で描かれています。

f:id:sugarcacao:20190629104235j:plain

珈琲ならではの滲みを活かしたアンティークな風合いが素敵なイラスト達。

今回は人気作品がぎゅっとまとまった作品集を届けてくださいました…!!

 

何か「伝説の書」のような凄みがあって、本棚に入っているだけで何やらご利益がありそう(* ´`)

 

f:id:sugarcacao:20190629104257j:plain

作品集の中身を少しだけちらり☆

ユキンコアートさんはあちこちで積極的にイベント出展や個展をされていて、もう売れてしまった原画もたくさんあるのですが、この作品集ならそれがまとめて観られるのです♪

ページをめくっていると、繊細でファンタジックな絵がつぎつぎと現れて

魔法の国で古い資料集を閲覧しているような、厳かだけどわくわくした気分に。

 

 

f:id:sugarcacao:20190629104317j:plain


 ▲

ユキンコアートさんは作品集のほか、栞や缶バッジ、ポストカードなどのイラストグッズも出展されています。

ぜひお手にとって、珈琲色の幻想世界を味わってみてくださいね。

 

 

ひよこまめさん

https://twitter.com/tama5nokara

 

色鉛筆、水彩でほわほわやさしいイラストを描かれる絵描きさん。

今回のコーヒー展には、コーヒーを擬人化したクマさん達を描いた、ポストカードサイズの原画をたくさん届けてくれました。

ずんぐりむっくり、もっちもち!のクマさんたちが可愛いのです。

f:id:sugarcacao:20190629110448j:plain

こちらはコーヒーくまさん大集合でお昼寝の図。

左から、

・ウィンナーコーヒー

・カフェオレ

・ブラックコーヒー

・コーヒー(砂糖やミルク入り

エスプレッソ

のイメージなんだそう。

 

色や模様、おでこについてるクリームやコーヒー豆で見分けることができます(>v<)♪

ということは、こちらは…

f:id:sugarcacao:20190629110429j:plain

カフェオレくまさん!!!

 

めっちゃミルクかけられてますけど、いいんでしょうか。(笑)

コーヒーを飲む時に、こんなかわいいクマさんが登場したらものすごく和みますね〜(´`*)

 

 

f:id:sugarcacao:20190629110509j:plain

原画はぜんぶこのファイルにまとめられていますので、

ぜひパラパラとめくって、お好みのクマさんを探してみてくださいね♪

クマさんの種類によって、「コーヒーにクリームを入れようとするクマさん」など、行動が違っていておもしろいのです。

 


Twitterでも随時作品紹介をしています*

twitter.com