コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展vol.8 *終了しました!のお礼と今後のお知らせ。

f:id:sugarcacao:20190703121840j:plain



一昨日、コーヒー展vol.8 の2週間の会期をぶじ終えることができました。

 

お忙しいなか参加してくださった作家のみなさま、

素敵な会場を提供し、宣伝や販売をしてくださったLUPOPOのスタッフさま、

雨続きにも関わらず都合をつけてお店にきてくださったお客さま。

遠方から見守っていてくださったTwitterのみなさま。

 

今回もたくさん助けて頂きありがとうございました。

応援してくださる方々のおかげで、ここまで続けることができています。

f:id:sugarcacao:20190627001650j:plain

 

今回は出展者さんのうち約3割が新しい作家さんだったこともあり、

売り場の雰囲気が変わって主催者としても新鮮な気持ちで楽しくやれたなあと思います。

そして単に雰囲気が変わったというだけでなく、木や陶器や消しゴムはんこのほっこりした素材感に助けられて、より「コーヒー展らしさ」が深まったように感じました。

 

f:id:sugarcacao:20190703121812j:plain

 

 ただ梅雨シーズンど真ん中の開催で、今までで一番雨の日が多いコーヒー展となりました。

そのせいか、今までで一番ご来店が少なかったように思います。

コーヒーと雨って雰囲気ぴったりだと思うんだけどなあ…σ(´~`*)

 

他の雑貨屋さん・ギャラリーでもこの時期に「珈琲展」をやっているところがいくつかあったので、

6月とコーヒーの相性が悪いわけではないと思うのですが。

 

今後のコーヒー展のやり方を、あらためて考え直すいい機会になりました。

 

f:id:sugarcacao:20190630140406j:plain

 

 次回の「コーヒー展 vol.9」は

11/21〜12/2

に開催予定です。

 

そしてそのあとは、

しばらくコーヒー展をおやすみしようと思います。

 

(2020年に2回、コーヒー展を開催予定でしたが

LUPOPOさんへのギャラリー予約をキャンセルしました。)

 

なので、次回のコーヒー展が最終回です!

…というわけでは決してないのですが、

おやすみしている間にいろいろ考えようと思います。

 

(具体的には、他の珈琲展を見て回ったり、他店のイベントに出展してみたり、

ご縁があればどこかのイベント運営に潜りこんだりしてみたいです。

またお客さんとしてイベントで好きなものを買い漁るもよし。

特に雑貨というジャンルに絞らず、見聞を広めたいなあと)

 

そして

「どうせそのうち次のコーヒー展があるだろうから、今回は行かなくていいや〜」

じゃなくて、

「今回のコーヒー展も楽しそう〜行ってみたいな〜♪」

って期待してもらえる何かを、なんとなくでもいいから掴めたら、帰ってこようかなあと。

 

だって、単に惰性で続けたくはないのです。

 

私はものすごーーーく飽きっぽいので、

回を重ねるごとにときめきが増していくような「何か」がないとエネルギーが続きません(;´`)

 

f:id:sugarcacao:20190703125255j:plain

 

飲めば頑張れるコーヒー。

疲れた体にエネルギーをくれるコーヒー。 

 

でもそのチカラは無理して何かを推し進めるためじゃなく、

立ち止まって、のんびり休んで、また進みたい方向を見つけて、いざ歩き出すという時に、だいじに使いたいと思うようになりました。

 

f:id:sugarcacao:20190703164202j:plain


というわけで、繰り返しますが

おやすみ前の最後のコーヒー展(vol.9)は

11/21〜12/2

に開催予定です。

 

また詳細が決まりましたらTwitterで告知させて頂きます*

 

twitter.com