コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【ごあいさつ】コーヒー展vol.10*終了しました*

2/1、無事にコーヒー展vol.10 終了しました。

 

 

 

前々回の開催後、何か新しい事しないとマンネリだな…と悩んで、コーヒー展をストップしていた2020年。

 

ところが「新しい何か」など捻り出すまでもなく、外からコロナというビッグウェーブが来て、あらゆるイベントが中止になったり、飲食店が大変な状況になったり…ハンドメイド業界も激震でしたね。

 

そんな中ついにLUPOPOさんが通販を本格的に導入され、

今回からコーヒー展の作品も通販して頂けるようになりました!

 

lupopocafe.net

(※通販期間は終了しています)

 

 

 

参加作家さんも史上最多の15名に増え、今までで一番盛り上がったコーヒー展。

 

f:id:sugarcacao:20210204220302j:plain

f:id:sugarcacao:20210204220237j:plain

 

f:id:sugarcacao:20210204220321j:plain



売り場が…密…

 

f:id:sugarcacao:20210204220412j:plain



▲会場のディスプレイ。本物に見えるコーヒー豆は、KOHさん(@xxkoh20xx)による樹脂粘土製!

 

 

f:id:sugarcacao:20210204220631j:plain

f:id:sugarcacao:20210204220506j:plain

 

 

▲今回もやりました記念はんこコーナー 。

消しゴムはんこ作家・Redbug(@Redbug_Stamp)さん作のコーヒーモチーフスタンプ♪

 

 

 

前回のコーヒー展はそれまでで一番売り上げが良かったのですが(閉店セール商法みたいになってすいませんでした。。。いやありがとうございます)、

今回は通販があった分、さらにお買い上げが増えたみたいです。(店主さん談。ちゃんと明細が出るのは来月)

 

たくさんの人がTwitterや店舗でコーヒー作品を見て、ときめいてくださったんだなあと。

 

 

開催前は正直、この情勢でコーヒー展をやるべきかどうかをギリギリまで悩んだのですが。

こんな時期だからこそ、Twitterのタイムラインに***ほっこりパワー***を流しこみまくりたいと思い。

 

飲むとほっと安心できたり、元気になれるのが、コーヒーのいいところですからね。今こそそのエネルギーをお借りしないと!

 

f:id:sugarcacao:20210204220857j:plain

f:id:sugarcacao:20210204221204j:plain

f:id:sugarcacao:20210204221337j:plain

 

参加してくださったコーヒー好きの作家さま。

 

一緒にオンラインや実店舗で楽しんでくださったお客さま。

 

それから試行錯誤の中、通販と店舗のお仕事を同時にこなしてくださったLUPOPOスタッフさま。

 

 

みなさまにありがとうと言いたいです。

 

 

 

そしてこれからも、良きコーヒーライフを***

 

f:id:sugarcacao:20210204221404j:plain