コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展vol.9* 作家さんのご紹介②

コーヒー展vol.9 出展作家さまと作品を少しずつご紹介していくシリーズ。

今回は第2弾!

3名の絵描きさんをご紹介します*

 

paonooto ヒゾノミホ さん

f:id:sugarcacao:20191129201416j:plain

 

いちばん最初のコーヒー展から毎回かかさず出展してくださっているヒゾノさん。

今回はミニ原画と複製ミニ原画を中心に、ポストカードやミラーなどのイラストグッズも並んでいます。

 

f:id:sugarcacao:20191129201840j:plain

 

▲クマ店長と…

 

f:id:sugarcacao:20191129201904j:plain

 

▲お手伝いネコちゃん。

 

f:id:sugarcacao:20191129211931j:plain


 ▲アリスみたいな制服がキュートな店員さんも❤︎

 

いまいち表情が読めないアンニュイな雰囲気のキャラクターたちが、絶妙な配色とあいまってジワジワかわいいのです。

 

f:id:sugarcacao:20191129202204j:plain

 

▲そして去年の秋に人気だったコーヒーオバケさんの原画は、複製ミニ原画になって帰ってきてくれました♫

 

f:id:sugarcacao:20191129202324j:plain


▲店内には、ヒゾノさんお手製のこんなディスプレイ小物も*

写真がちっちゃいですが、黄色い枠の方、読めますか?

 

「like」

(〜が好き・〜のような・〜に似ている)

をテーマに、ミクストメディアで作品をつくってます

 

 

f:id:sugarcacao:20191129212617j:plain

 

そうなんです、

「コーヒードリッパーのような帽子」

みたいに、

ヒゾノさんのイラストの多くは「絵のダジャレ」がどこかにこっそり入っているのです。

 

ちいさな絵に隠された秘密を、じっくり探してみてくださいね♫

 

 

▼ヒゾノミホさんのTwitterはこちら▼ 

twitter.com

 

ひよこまめさん

f:id:sugarcacao:20191129213504j:plain

 

いつも原画をたくさん出展してくれているひよこまめさん。

いままでの展示では見られなかったミニサイズの色紙が、今回初登場です*

 

クマ店長が手招きする、不思議な森のカフェに…

 

f:id:sugarcacao:20191129213534j:plain

 

 ▲ドラゴンの鳴き声が聞こえそうな空のカフェ。

 

f:id:sugarcacao:20191129213556j:plain

 

▲コーヒーメジャースプーンに乗って案内してくれる、コーヒーの川も!

 

オリジナルキャラクターの”コーヒーくまさん”達を題材に、めくるめくコーヒーファンタジーを見せてくれます。

 

f:id:sugarcacao:20191129213701j:plain

 

▲ミニ色紙の原画以外にも、こんな自由なかたちの原画がたくさん!

 

f:id:sugarcacao:20191129213748j:plain

 

▲砂糖とミルクをスタンバイしているくまさんに…

 

f:id:sugarcacao:20191129214118j:plain

 

▲頭にアイスをのっけてアフォガードと化しているくまさん。

 

 実はどのくまさんも

 

ウィンナーコーヒーくまさん

 

ブラックコーヒーくまさん

 

など、名前と担当が決まっていて、それに合うコーヒーのところに現れているんです!

 

 

σ(´~`*)はて、このクマさんは何のコーヒーくまさんかな???

 

と不思議に思ったら、ひよこまめさんのTwitterで詳しい説明を探してみてくださいね*

 

▼ひよこまめさんのTwitterはこちら▼ 

 

 

美和子さん

f:id:sugarcacao:20191129221241j:plain

 

ここまでクマ多めでご紹介してきましたが、

イラストレーター・美和子さんは犬推しです!

 

今回のコーヒー展出展作家さんの中で、一番遠くにお住まいの美和子さん。

なので余計にLUPOPOへの想いが募るのでしょうか、

LUPOPOでのコーヒータイムをテーマにしたミニ原画を描いてくれました*

 

f:id:sugarcacao:20191129221303j:plain

 

▲LUPOPOをよく知っている人だけがピンとくるあの看板…!

の前で嬉しそうなワンちゃん。

 

飼い主さんと一緒ならどこでも楽しいけれど、

大好きなカフェならもっと楽しい♫

 

 

f:id:sugarcacao:20191129221506j:plain

 

▲ミニ原画以外にも、紙製のブローチを何種類か出展してくれました。

こちらはふわもこのワンちゃんがこんにちはしているコーヒー。

 

今話題の3Dラテアートかな??

くずれちゃうのがかわいそうで、なかなか飲めなさそうですね。。。!

 

f:id:sugarcacao:20191129221324j:plain


▲こちらはアイスとホットのテイクアウトカップ型♫

ブローチはどれもオリジナルの包装紙できれいにラッピングした状態でお店に並んでいるので、

このままプレゼントとしてもお使いいただけますよ〜*

 

▼美和子さんのTwitterはこちら▼ 

twitter.com