【内部連絡】コーヒー展vol.11@LUPOPO(3/31-4/11)出展者さまへ
ご案内1:展示スペースのサイズ
▲こちらが店内でお借りする棚の写真です。
- ABC:大きい作品の作家さん、DEFG:小さい作品の作家さんに割り当てます。*作品の大きさや量によって、ひとつの棚をおふたりで使っていただく場合もあります
- 棚の最下段は共有スペースです。ABCEFGHと別に、スペースを区切らずみなさんの作品を集合させます。
- この写真内の棚以外にも、レジ前のテーブルや入り口近くの棚を共有スペースとしてお借りします。
当日の搬入作業をスムーズに始めるため、事前にスペースをだいたい決めておきたいと思います。
A〜Gのうち、ご希望のスペースをおひとつお知らせくださいませ。
(もし希望場所が重複したら、申し訳ありませんが独断で調整させて頂きます)
(あくまで搬入時の配置です。2週間の会期中に棚の空き具合を見て移動する可能性があります)
作品の量がまったく見当つかない方は、とりあえず仮で希望場所を決めていただく、もしくは「希望なし」とご連絡いただき、当日並べてみてから調整したいと思います。
以下、ご参考に▼
【内部連絡・出展者様向け】何も置いていない状態の棚 - コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ
ご案内2:納品と撤収のスケジュール
■直接搬入の方
・搬入: 3/28(月)夜の閉店後、18時半以降
※お仕事等で遅くなってもOKです。密を避けるため時差搬入推奨
※搬入日はこの日だけです。3/31(木)朝の開店前は搬入できません
★持ち物
- 納品書
- 作品
- 作品のそばに置くご自身の名刺やショップカード(あれば)
- ポストカードスタンドなどの展示用什器・小物(あれば嬉しいですがなくても可。小物には名前シールなどを貼ってどの方のものかわかるようにお願いいたします)
・搬出: 最終日4/11(月)の閉店後(18時半〜)にお集まりください。(お仕事等で遅くなってもOK)
■宅急便で搬入&搬出の方
- 直接来られない旨を主催者へ事前にご連絡頂いた上で、お店へ納品物一式(直接搬入の方と同じ一式)をお送りください。
- 納品のお荷物には返送用の着払い伝票(クロネコヤマトのもの)を同梱してください。
- 到着日:3/24(木)~28(月)のあいだで、お店の営業時間内(12:00〜18:30)に届くようにお願いします。(1週間以上前など、早く送りすぎると保管場所に困るので避けてください。)
ご案内3:出品作品の準備の仕方
●LUPOPO作家さん
→ほぼいつもどおりでお願いします。
値札タグ・シールつきの作品と納品書をご準備ください。
ただし納品書の品番は、通常作品と混ざらないよう、コーヒー展だけの品番をつけてください。
また、作家番号はコーヒー展用の作家番号を使用してください。(後述)
●LUPOPO作家さんでない作家さん
→値札タグ・シールつきの作品、納品書をご用意ください。
納品書のデータと、書き方の案内がLUPOPOさんのHPにありますので
下記リンク先からご利用ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Gallery | 三軒茶屋のcafe&gallery(カフェ&レンタルボックスギャラリー)LUPOPO
※納品書等に書く「作家番号」は、コーヒー展用に後日LUPOPOさんから発行してもらいます。
3月上旬にお知らせいたしますので納品書・値札にはそちらを記載ください。
※作品が販売された場合には、売上価格の2割がお店の販売手数料となります。
手数料をひいた売り上げは2022年5月10日前後に振込にてお支払いさせていただきます。
口座情報は振り込み前に改めてお伺いします。
まとめ:ご連絡・ご対応をお願いしたいこと5つ(1/20まで)
※下記についてのご連絡はTwitterのコーヒー展アカウントにDMをお送り頂くか、
もしくは私のパソコンのアドレス(hr11mogyu@gmail.com)宛にお願いいたします。
DM(イベントおしらせハガキ)に載せるご紹介用の画像を1点、お送りください。
- 肩書きや屋号(あれば)
- ペンネーム
- 出品内容をひとことで書いたもの
をお知らせください。DMに掲載&SNSでの告知に使わせて頂きます。
↓ ↓ ↓ ご参考に:過去のコーヒー展のDM ↓ ↓ ↓
2022年2月時点でのご住所、お名前(完成したDMを郵送します)をお知らせください。
(DMはおひとり10枚お配りする予定ですが、不要な方 or 増量希望の方はご連絡ください。)
出店料10,000円を1/20(木)までに下記の口座へお振込みください。
◼︎ゆうちょ銀行 018支店 普通4830006 ヤギュウ マサミ
( ゆうちょ銀行からの振込の場合は記号10120、番号48300061にお願いいたします)
上記の①〜⑤をすべて1/20(木)までにご連絡いただいた方のみ、正式に出展申込み完了とさせていただきます。
また、これまでにコーヒー展に出展された方で、①~③に変更がない方は「前の情報のままです」という旨をお知らせください。
注意事項とQ&A
*お持ちいただく什器への注意書きについて*
コーヒー展vol.4のとき、ミニ原画を展示するのに使用していたミニイーゼルが紛失するという事がありました。
おそらく販売時に、原画+イーゼルがセット商品であると思われて一緒に売れていったのではと思います。
これまでも、什器には持ち主がわかるようにお名前シールの貼り付け等をお願いしておりましたが、上記のような「作品と什器がセット商品に見えるもの」に関しては、さらに「非売品」などのシールを貼ってor記載して、お客様やLUPOPOスタッフさんが売り物ではないとわかるようにして頂けたらと思います。
*Q&A*
・在廊はどのようにしたらいいですか?
→在廊は強制ではありません。
まったく在廊されない方も、何回か在廊に来られる方もいらっしゃいます。
出展メンバー同士でお当番を決めたりもしていないので、ご自由にお任せしています。
・納品日にたくさん納品して展示棚に置ききれなかった場合、LUPOPOさんにストックしてもらえますか?
→小さいお店ですので、ストックは不可です。
ただ展示スペースは作品量によってはかなり広げていただけるので、バッグなどの大型作品でなければ、十分置ききれるかと思います。
なお、期間中の追加納品はお好きなタイミングでご自由にして頂けます。
・会期中、通販対応はありますか?
→ 通販可です。(vol.10の時と同様)
出展作品の中からLUPOPOさんがいくつかピックアップしてLUPOPOさんのHPに紹介ページを作ってくださる予定です。そのページから問い合わせメールをすることで通販できます。また、そこに載っていないものでもお店に品番等をお問い合わせ頂ければ通販可能です。
(※通販の販売価格には通販手数料を上乗せするため、店頭価格+10%となります。)
**********************************************
ご連絡は以上です。長々読んでいただきありがとうございました*
よろしくお願いいたします〜(*・∀・*)
珈琲柄普及委員会. sugarcacao