コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

コーヒー展vol.7*作品紹介④

コーヒー展vol.7 出店作品ご紹介記事の続きです*

前回の記事はこちら↓

coffeetenlupopo.hatenablog.jp

 

 

<Hibiki Creation> 響 さん

https://twitter.com/hibiki_creation

スチームパンクが大好き!な超多作のアクセサリー作家さん。

コーヒー展には「蒸気と魔法の世界にある喫茶店」をイメージした作品をこんもり出展♪

スチームパンク好きだけあって、金属パーツと珈琲モチーフの組み合わせに独特のセンスを感じさせてくれます。

 

f:id:sugarcacao:20190207153835j:plain

▲こちらは新作の【コーヒーフラワーピアス】。

コーヒーのキに咲く白い花を思わせる、可憐な小花と揺れる葉。

珈琲豆の先にちょこんと添えられた白いパールはミルクをイメージ。

色数抑えめにまとめられていて、大人っぽいコーディネートにもぴったりのピアスです。

「左右で珈琲豆の色が少し違うのがさりげないオシャレポイント」なんだそう*

 

f:id:sugarcacao:20190208090120p:plain

▲こちらも新作の【小さなコーヒーポット】イヤリング。

ころころと丸いコーヒーポットの中は、透き通るコーヒー色のレジンと

[Coffee] [Espresso]などの文字パーツが入っています。

文字は種類によって違うので、お好きなものをお選びください*

 

f:id:sugarcacao:20190207153854j:plain

▲他にもラッピング済み小物入れや簪など、たくさんの作品があって紹介しきれない…!ので、ぜひお店でその物量を感じてみてくださいね♪

レジ前の小島にわっさーと並べられているのが、響さんの作品です!d(・∀・*

 

<ミワコガラ*> 美和子 さん

https://twitter.com/lotus21621

デジタルで描いた動物やコーヒーを組み合わせて

イラストグッズを作られている作家さん。

今回は、新作のキーホルダーとメガネ拭きの2種類を出展してくれました。

 

f:id:sugarcacao:20190207153933j:plain

▲お店のドアを入ってすぐ右にディスプレイされているのは

つぶらなおめめのコーヒーカップたち*

こちらはウッドキーホルダー。

オリジナル包装紙でラッピングされているので、

このまま友チョコなどのちょっとしたプレゼントに添えるのにぴったり!

 

f:id:sugarcacao:20190207153945j:plain

▲初出品のメガネ拭きは

ベージュゴールドっぽい色合いで、少し光沢があってリッチな感じ(*Д*)

メガネをケースから取り出す時、このコーヒー豆柄、コーヒーカップ柄が目に入ったら

コーヒー好きさんならちょっと嬉しくなれそう。

 おまけでクマさんやコーヒーカップのマスキングシールも封入されています♪
 

<珈琲柄普及委員会.> sugarcacao 

https://twitter.com/sugarcacao

コーヒー展の主催者です。

新作のOPPテープと、定番の紙雑貨(マスキングテープ、レターセット、包装紙セットetc...)を出展しました*

f:id:sugarcacao:20190207154039j:plain



f:id:sugarcacao:20190207154117j:plain

Twitterでも随時作品紹介をしています*

twitter.com