コーヒー展@三軒茶屋LUPOPOのブログ

コーヒーをモチーフとしたハンドメイド雑貨のグループ展「コーヒー展」のブログです。

【コーヒー展vol.4メンバー紹介】⑦ 鞠寿庵(まりすあん) まりすさん

 

あの人がコーヒー展に!?な、意外な出展者さん。

コーヒー展メンバー紹介第7弾は

LUPOPO委託作家の「まりす」さん。

鞠寿庵(まりすあん)という屋号で活動されている作家さんです。

 

f:id:sugarcacao:20170907170545j:plain

LUPOPOの交流会に行かれたことがある方はご存知のはず!

まりすさん 

=「理系・電子部品・電飾系のアクセサリーを作る人」として…

 

だって、ほかの「羊毛フェルトのハンドメイド作家さん」や

「ビーズorレジンパーツのアクセサリー作家さん」が多い交流会で、

すっっっごく目立ってらっしゃるんです。

こういうのが。

f:id:sugarcacao:20170907170621p:plain

キレイ(゚△゚)!!

LEDかっこいい(゚△゚)!!

 

 

あとこういうのも。

f:id:sugarcacao:20170907171512p:plain

 回路図記号の缶バッジや、基盤のイヤリングなど。

工学系の人にものすごく受けそう…

 

なので、

 

まりすさんがLUPOPO作家さんの交流会で、私に

「コーヒー展に出られたらな〜」って声をかけてくださった時は

 

「????(* Д)」

 

ってなりました。

 

「コーヒーがなんかの電子回路につながってて

光るのかな???(* Д)」

 

って。

 

(そして全然違いました。笑)

 

エンジニアが珈琲アクセを作ったら。

 

出展作品はこんな感じです。

あれっ?理系理系してない!(*Д*)

お菓子や珈琲カップをかたどったレジンのイヤリング、ピアス達。

f:id:sugarcacao:20170907173412p:plain

 

 

LUPOPOのチーズケーキやチョコブラウニーを

イメージして作られたものや、

f:id:sugarcacao:20170907175613p:plain

 

 

 

いちごショートにフルーツケーキ。

f:id:sugarcacao:20170907175832p:plain

 

 

ドーナツ3兄弟も♪

f:id:sugarcacao:20170907175735p:plain

 

 

 

フレームの部分は錫メッキ線を曲げて、

はんだづけで固定して作られているとのこと。

f:id:sugarcacao:20170907173953p:plain

 

シンプルな素材で上品に、

でも少しとぼけたようなフォルムで可愛らしさも感じられるのは、

フレームから手作りしているからこそですね。

 

 

f:id:sugarcacao:20170907174957p:plain

 

 ほっこり系の作品が多いなか、

珍しくちょっとクールなまりすさんの珈琲アクセ。

レジンの部分が光に透かすとつやつや&きれいなので、ぜひ店頭でお手にとって眺めてみてくださいね(*´ω`*)

 

 

◼︎まりすさんのTwitterはこちら♪♪

 

twitter.com